♪Meg♪の色々なんか・・・w

はい。♪Meg♪が色々なんか書いていきます。毎日は交信しないのでご了承ください。

「天つ風に」 中の方 1

 
 
 
私の祈りは20歳まで続いた
 
 
それまでの私のトランペットは
やはり尋常でないようで
 
度々テレビに出たり、新聞に載ったり、
あるオーケストラにお呼ばれして
共演をしたりしていた
 
全盛期は17歳
 
女子高生トランペット奏者として
なかなかの活動をしていました
 
ある時、17歳の私に
大きな仕事が舞い込んできた
 
 
テレビ生中継の
チャリティーコンサートで
被災地の子と共演演奏
 
 
ある大きな震災があって
それのチャリティーコンサート
 
番組の人が企画し始めた頃
被災地の子が母親に向けて
トランペットを吹いたという
新聞の記事が話題になっていた
 
それで、その子と私で
トランペットを吹いてみてはどうかと
案が出たらしい
 
 
私にはトランペットを吹くぐらいしか
本当に能がないので、
それで誰かが喜んでくれるならと思って
参加を決めた
 
 
私はそんな気持ちで
その子と顔を合わせた