♪Meg♪の色々なんか・・・w

はい。♪Meg♪が色々なんか書いていきます。毎日は交信しないのでご了承ください。

宝塚観劇

久しぶりに「演劇LOVE♪」と
宝塚歌劇団LOVE♪」のタグを使った…

そうなんです

久しぶりに観劇が‼︎宝塚を観ることが‼︎
できたんです‼︎

言うて今月、帝劇の「エリザベート」観ますけどwww
オンパレードで嬉しいですww
それまで全然観れなくて私の心は
干からびかけてましたけど⁉︎⁉︎⁉︎
もう少し観に行きたいね⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎
宝塚は無理でも劇団四季くらいは観たいよ⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎
…よし。今日の感想語りますか。

今回は雪組公演で
日本物「星逢一夜」
ショー「La Esmeralda」
の二本立てでした

雪組も日本物も初めてでテンション上がりましたし
お芝居の方は、演出家さんが大劇場お披露目だったらしく
なんか心が騒ぎましたねww

「星逢一夜」結構好きな話でしたよ
演出家さんの感覚好きです
ただ1時間に収めるのはさぞ大変だったと思います

星が大好きなお偉いさんの子
主人公が城から抜け出しては
村の子たちと星を眺めていた
主人公は村の子たちに好かれていました
ある日、江戸へ行くことになった主人公
田舎の子と同じ動作、言葉を発する
主人公を江戸のお偉いさんはバカにしてみます
しかし皆が古い暦をガン見してた中
星で時の流れを見ていた主人公
頭の良さを買われていい仕事に就きます
しばらくしてから村に帰ることが許されました
村には成長した当時の親友が…
当時好きだった相手が…
しかし彼女は逃げるし、
親友は殿様などとよそよそしい…

私の知ってるあなたじゃない
知らないひとだ

とまぁ、そんな話です

田舎で育ったけど位の高い子だが、
周りの子とは住む世界が違う
成長すればいずれは…的な。

あらすじだけだと
ありふれた話ではあるけど、
話自体はほぼ完全にフィクションです
好きですよこんなお話。はい。

ただ言わせてもらうと
もっと芝居の中の時の流れを感じられるような
演出ができるとよかったかなって。
1時間だから難しいとはおもうんですけど
少し「いきなり感」が
1時間のままで拭いきれなかった感じが
なんとも惜しかったです。
内容が優しさだったり人情だったり、
感じる部分が多かったのでさらに…。
せっかく子供時代から
主要人物3人そのままやってるのに
…惜しいです。

てか子供時代から30代の大人って
すごい演技力だったな…。

ただ結論は良かったです!
この方の脚本・演出を
もっともっと見てみたいと思いました

あとこの話、普通に男女の劇団でやったら
少し生々しいかもしれないです
宝塚Magicですね

ショーは
「客席降り」がなかったのが残念‼︎
せっかくいい席だったのに‼︎
絶対来てくれたら右隣にジェンヌさんいた‼︎

…コホン。

夏の宝塚らしいショーでした
相変わらずの演出・楽曲の安定感
これぞ宝塚
ただCONGA!!ほどの衝撃はなかったですねぇ…

ただ熱くもあり、ふっとクールだったり
素敵な表情のあるショーでした

お芝居はもう少し観てみたいなぁ…
ショーはごちそうさまでした‼︎


以上‼︎