♪Meg♪の色々なんか・・・w

はい。♪Meg♪が色々なんか書いていきます。毎日は交信しないのでご了承ください。

Q.あなたにとって約束とは?




私にとっての「約束」かぁ…

私にとって約束は絶対のもの

絶対のものと言っても
人によっては重視するところが違うかもしれないね


私にはね、大切にして欲しい約束と
割と大目にみれる約束があるのね


大切にして欲しい約束は
私を楽しみにさせてくれる約束
私を支えてくれる約束

大きな約束ね

割と大目にみれる約束は
お互いにどこかしら無理がある約束
大切にして欲しい約束のための小さな約束

これが細かい約束

例えば…
「いつか遊ぼうね」って
約束があったとするよ?

「いつか遊ぶ」っていうのが
大切にして欲しい約束
守って欲しい約束で、

「遊ぶ日や場所」の約束が大目にみれる約束
どうしてもなかなか予定が合わなかったり
ズレてしまうことはあるもの
場所ややりたいことに関しては
時間だけでなく金銭面もあるものね
それはやむ負えないわ

私は風さんの力があるから移動に関して
不便に思ったことはないけれど


細かい約束は大目にみれるわ
いつか結果として大きな約束を
果たしてくれればいいの

ただし確実にね?
私とあなたが生きている間には
果たしてよね?

細かい約束がダメになっても
また新しく、無理のないように
約束し直せばいいんだから



逆に細かい約束の方を重視する人は苦手だなぁ
細かい約束は頻繁にするものでしょ?
それを絶対って言われると
がんじがらめになって辛くなっちゃう


悪いけど、付き合い切れない。


これで私の約束についてのお話はお終い!

私のこと少し分かってくれたかしら♪