♪Meg♪の色々なんか・・・w

はい。♪Meg♪が色々なんか書いていきます。毎日は交信しないのでご了承ください。

近況報告 2


「1ってなんぞや?」
って思ったでしょー?ww

近況報告は話題が2つあって、
意外に1つの記事に収まらない
ボリュームだったからですww

(初めに考えたのは3つなんですけど
落ちた高校のしかも演劇専攻の子達の発表を
観に行ったことなんて書いたら
自分で自分の首を絞めかねないのでやめましたww)

2では今日てか昨日の話を♡

初めての体験入学というものに
行って参りました!
東京工学院専門学校というところです!

演劇・声優科の体験をしてきて
主に声優のカリキュラムを体験してきました。
アフレコとか初めてやりましたw
絵に声を当てるなんてできるか
心配でしたが意外とできるものですね。
2〜3回やればもうタイミングは掴めますし。

絵と声を合わせたものを最後に見せてもらった時、
命が吹き込まれるってこういうことなんだと感じました。
自分の声のはずなのに、
録音でいつも聞いているはずの
自分の声のはずなのに
そのキャラクターの声に思えるんです。
自分でやったはずなのに、
いつも見てるアニメの感覚なんです。
不思議ですね。
そして意外と見れるものですね。
もっと聞くに耐えないものかと思ってましたww

あと音響さんに少し褒めてもらえましたw
(音響さんにも体験入学の人がついています。
つまりアフレコを聞いてるのは
自分達だけでなかったのですwww
少しこしょばゆかったですwwww)

あと、録音でいつも聞いてる声より
高く感じました。
思ったよりギャップがありました。
マイクの効果なんでしょうかね?
アフレコで使ったマイクの方が
確実に音質がいいので
多分、他人には私の声は
こう聞こえてるんだろうなと思いましたww


学費が他の専門学校と比べると安い。
かといって機器や部屋が安っぽいかと
いうとそういうわけでもなく、
むしろ広告など出さないため
その分のお金を生徒にしっかりつぎ込むなど
とても生徒思いな学校でした。
授業も濃いもので、少人数制だったり、
他の学科と一緒に授業をすることもあるなど
学校の特徴をフルに生かしているということで
とても興味が惹かれました!
家からも比較的通いやすそうでしたし。

(学費が安いのはありがたいです本当に。
この安さなら私、卒業したとき確実に通えますもん。)

ただ私のやりたいミュージカルが
学科としてないのは少し残念です。
でも基礎は鍛えられるようなので
この学校は前向きに考えています。

ぶっちゃけ基礎さえあれば
あとはなんでも吸収できるはずなのです。
卒業して事務所に入り、
事務所が自分を使ってくれるのなら
必要な技術は身につけさせてもらえるはずなのです。

私は基礎を学びに行くつもりで
学校を選びたいと思います。
なんでも吸収できるような体と頭を作りに行くのです。
(第一希望に芸術系の高校を選んだときもこうでした)

でも他にも専門学校はあるので
高校2年生は体験入学とバイトに
時間をつぎ込もうと思います♪
移動費だけでレッスンを受けられるのも
今のうちですしね♪



ちなみに高校1年生は勉強とバイトに
時間をつぎ込みましたww
勉強は一年通してオール5を取り、
皆勤賞なので目標は思いっきり達成です☆