♪Meg♪の色々なんか・・・w

はい。♪Meg♪が色々なんか書いていきます。毎日は交信しないのでご了承ください。

風上、再び 結 Another side


 

 

セキリュウ・・・凄く考えてくれてる!!

 

嬉しい・・・!

 

普通、急に人の名前を

決めてなんて言われたら、

戸惑うよね。

 

ありがとう。セキリュウ

 

「シエラ・ウィンデ。」

 

「それが・・・私の名前?」

 

「気に入れば・・・だが。」

 

 綺麗な響き・・・。

 これが私の名前・・・。

・・・どんな意味かな??

 
「・・・意味は?」

 「異国の言葉『sierwinde』からとった。

これを英語読みすると「シエラウィンデ」になる。

この言葉が意味するのは『あさがお』だ。

丁度この時期に咲く絢爛な花だ。」

 

「じゃあ、花ことばは?」

 

「『固い約束』。」

 

固い・・・約束!

 

そう。

私の約束は絶対。

破られることがとても怖い。

そのことを承知でセキリュウ

この名前を考えくれたんだ。

 
「シエラ・ウィンデ・・・。」
 
私にぴったりの
名前だと思わない?
風さん♪

だよね♪

 

 

sier『wind』e・・・。風・・・。」

 

これが私の名前!!

早くなれないと・・・!

風さん!

この名前で私を呼んでね♪

 

セキリュウの付けてくれた名前・・・。

 

 

「シエラ・ウィンデ・・・いい名前・・・。

セキリュウ、あなた詩人だね♪」

 

「詩人?私はただことばを無造作にくっつけただけだよ。」

 

それが凄いのよ♪

 その顔は・・・照れてるのね♪

 
 
「ありがとう♪」
 
「喜んでいただけて光栄だよ・・・シエラ。」
 
まだ慣れないけど、そのうち慣れるよね♪

 

私は・・・一人じゃない。

私の名前を呼んでくれる人がいる・・・。

 

セキリュウは安心してる。

いきなりでごめんね♪

 

 
あとはやっぱりお話をした。
セキリュウは自分のことを色々話してくれた。
「自分をさらけ出す」って言葉が
ぴったりな位。
 
 
最後にセキリュウはさっきまでとは
全く違う話を切り出した。
 
 
「いくら人から裏切られても・・・傷つけられても・・・
人を信じる心は忘れないことだ。
私のように疑り深くなってはいけない。覚えておきなさい。」
 

 ・・・親みたい。

今の私には親がどんなものかは

よくは分からない。

覚えてないから。

 

でも今のセキリュウが友達として

話してないことは分かる。

そして言葉には暖かみがあった。

 

そして、この話はとても私に響いた。

約束を破られることが怖い

私はまだ人を信じられる。

人を信じられなくなりそうになったときは

この言葉を思いだそう。

なんでも乗り切れる気がする・・・。

 

 

 

「もうそろそろ夕暮だ。」

 

セキリュウ

意図的に話を変えた様だった。
 
「・・・そうだね♪いい風、いる?」
 
「ああ、頼む。」
 
夕暮れに照らされている
町はとても綺麗。
こんなにも町が綺麗に見えたのは
・・・初めて。
 

私に名前を付けてくれたセキリュウ

私は立ってる。

 

 

明日が希望に満ちている気がする。

 

 

迎えに行こう・・・明日を。