♪Meg♪の色々なんか・・・w

はい。♪Meg♪が色々なんか書いていきます。毎日は交信しないのでご了承ください。

「お爺さんの不思議な話」 お爺さんの思い出8

 

彼女の秘密を話したその日、友だちも連れて

あの公園に行ったんだ。

 

「あっ!!聡くんっ♪・・・!?」

「・・・ごめん。秘密のこと、こいつに話しちゃったんだ。」

「やあ。初めまして。君が『風と友だち』の不思議な子か。」

「・・・なんで?・・・なんで、約束を破ったの・・・。」

「こいつなら大丈夫かなって・・・」

「私は聡くんにだけに話したの。聡くんのことを信じて・・・。

何でこうなるの・・・信じてたのに・・・!!

多分、次に起こること・・・私わかる・・・」

 

彼女は明らかに怒っていた。

・・・そして悲しんでいた・・・。

彼女の気持ちと同じであろう風が吹いていた。

激しく、湿った風・・・。

 

「なんだよ・・・この風・・・。気味悪い・・・。

やっぱヤバいじゃん!!俺、帰るから!!」

「帰ればいいよ!!帰ってよ!!何で来たの!!?

来なければ良かったのにー!!」

「あぁ・・・。ごめん・・・。」

「・・・あの子・・・やっぱり、ヤバいって言った・・・。

私、分かってた。いつもそうだから。

だから、友達もいなかった。

私が風と友だちだって聡くんに言ったとき、

聡くんは気味悪がらなかった。

だから初めて人の友だちが出来たと思った。

このことは今までに何回か人に話した。

誰も秘密は守ってくれなかった。

そして、結果はいつもこうだった・・・。

友だちが増えることはなかった・・・。

もういい。・・・聡くんも帰っ・・・て・・・。」

 

彼女は泣いた。当たり前のことだよね。

僕が悪かったんだ。秘密だって言われたのに。

あのまま我慢して言わなければ良かったんだ。

 

結局、彼女を悲しませただけだった。