♪Meg♪の色々なんか・・・w

はい。♪Meg♪が色々なんか書いていきます。毎日は交信しないのでご了承ください。

な〜んかよくありますよね

 

「結局 嘘つく人は

ずっと嘘つきなんだと思う

口だけの人は口だけ浮気する人は何度も浮気する

それが結果なんだろうね。」

 

「裏切ることなんて簡単だし

信用をなくすなんて一瞬

難しいのは無くした信用を取り戻すこと」

 

「表では仲良い顔して

裏では悪口いったりしてて

そんなのが本当の友達なわけない」

 

なんかTwitterでこんなのが流れてきたりします。

はっきり言って私こういうの嫌いです。

でも美輪ちゃまの言葉は割と好きですよ。

 

これの何が嫌って、いかにも友達と

仲良しこよししていたい人の言葉に見えるからです。

 

私は苦手なんです。

群れる・仲間の中での暗黙の了解・絶対の信頼とか。

暑苦しいんです。堅いんです。

 

例えば上に書いた言葉に私が意見すると、

 

・謎の決めつけきましたね。

てか嘘つく人ともう関わらなければいいじゃん。

なのにそれでもつきあいたいんなら嘘つきな部分も愛せ。

その人を達観してる感が嫌。

 

・裏切るのは簡単。そりゃそうだ。

でも信用を取り戻すのは難しい。まぁそうだろうね。

でも裏切る人は、それなりに覚悟しているか

ただの馬鹿だと私は思うんだよね。

だから自分のためにも相手のためにも放っておけ。

信じるも信じないもあなた次第なんだから、

裏切られたってのは私からすればそもそも筋違い。

相手だって人だ。あなた、人を裏切ったことは一度も無いんですか?

友達()が常習犯ならそれなりの対応、覚悟ができるはず。

それでも裏切られるなら、あなたに学習能力が無いのです。

 

・表で良い顔して(ry

そんなの当たり前じゃねえか。

てことはあなたにとっての本当の友達()なんていませんw

全く不満をもってない人なんてきっといない。

陰で言っていない人なんていない。

でもそれを補うような何かがあるから

一緒に過ごしていること、気づいた方がいいよ。

 

とこんな感じでTwitterを見てるときは考えています。

緩い付き合いしましょうよ。

それが軽い付き合いだと思うなら

私とは合いません。

その価値観につきあってくれる人を探そうね。

逆もまた然り。なので当然、

私は私で緩い付き合いをしてくれる人を探しています。

 

私の価値観に比較的合う言葉が

美輪ちゃまの言葉なわけです。

 

ということで美輪ちゃまの好きな言葉を

紹介して終わろうと思います。

 

「対人関係の付き合いは腹6分で付き合うことが鉄則です。

しかし、友人関係、ご近所関係、仕事関係などで親しくなると

ベタベタと『水くさいよ、何でも言ってよ!』と

暑苦しく慣れ合いが生じて程良い距離を保つのも厳しくなってきます。」