♪Meg♪の色々なんか・・・w

はい。♪Meg♪が色々なんか書いていきます。毎日は交信しないのでご了承ください。

ゴールボール


ゴールボールって知ってますか?

視覚障害者のスポーツで
パラリンピックの競技です

鈴の入ったボールをお互いの
ゴールに向かって投げる(転がす)
と言うものです

ゴールは体を張って守るよ☆

もちろん目が見えない人の競技なので
聴覚と触覚が頼りです。
目が見えないと言っても
弱視の人もいるので
アイシェードという目隠しをしてやります

私の担任の先生が
ゴールボール選手のコーチで
私も体験させていただきましたw

ボールが意外と重いんですよねw
さらに目隠しされるだけで
平衡感覚がかなり鈍るんで
ボールを投げるのも至難の技ですw

私がゴールボールをやると
競技としての楽しみというより
演劇者としての経験や感覚を楽しんでる感じで
周りにいる選手にはとても申し訳なかったですw

学校の友達二人と行ったのですが
二人はゴールボールにハマり選手としての
練習を始めました。
私も誘われ、一度は了承したものの
演劇部やバイト、
友達二人との楽しみの質の違いなどで
選手ではなくサポートとして
参加させてもらうことにしました。

このことはかなり揉めましたねww
ちょっと私ごとでしたっとww

ゴールボールは見た目は地味ですが
お互いの姿が見えない中
どうやって裏をかこうかという
頭脳戦みたいなところもあるので
関わると楽しい競技です
 

あと余談

私がお手伝いや練習に参加させてもらってる
ゴールボールの女子の選手の方たちは
パラリンピック金メダリストです
コンビニ行く時、ガイドをさせてもらいました

金メダリストで!
さらにチームのリーダーの!
浦田選手の手が!
私の肩に触れました!

いろはす温州みかん味がお好きで
コーヒーはブラック派なこと知りましたよ⁉︎


結局、何が言いたいかって⁇

>>>自慢だよ<<<