♪Meg♪の色々なんか・・・w

はい。♪Meg♪が色々なんか書いていきます。毎日は交信しないのでご了承ください。

短所(=)長所




私のクラスである子が
ある子に悪口を言っていた。

仮に自分の思ってることを
しっかり言えて強気な
悪口を言う側がAだとして、
引っ込み思案で悪口を言われる側をBにする。

言ってみれば正反対な二人なわけだけど、
私は二人とも好きなの。

けれど決して交わることのない二人。

AがBの悪口を言う。
悪口を言われたBはAを避ける。
今度は避けられたとAは不満を言う。


BはAの事をどう思っただろう。
AはBをどうしたかったんだろう。

特別仲良くしてくれとは言わない。
関わらないなら、
徹底的に相手のことは気にしないで欲しかった。

大して話したことのない
人を悪く言ったり、
言われた事に何も言わず避けたり…
二人とも大好きな友達だからこそ
私には我慢ならなかった。

そして、私は
直接話してもらうことを
持ちかけてみた。
色々あったけど、なんとか話してもらった。
そして、分かり合えたらしかった。


私はとても嬉しかったよ?


でもね人の人間関係って私が
どうこうするものじゃないよなぁって
あとになって思ったんだ。

そして気付いた。

…あぁ。またやってしまったと。

人ごとに深く
踏み込んでしまう私のクセ。

正直、私のこのクセは
悪いクセだと思っている。


「でもそのクセのおかげで
私たちは話せて、解決できたんだよ?」

と二人は言う。

Bは私の良いところだと
ハッキリ言ってくれた。


短所だと思ってるクセが人のためになった。

そして、その一人は私の長所だと言ってくれた。



短所は長所になり得るのかな


と思った一件であった。


人ごとに深く踏み込み過ぎてしまう
私のクセ。



あなたは私の短所と考えますか?
長所だと考えますか?


教えてください。