♪Meg♪の色々なんか・・・w

はい。♪Meg♪が色々なんか書いていきます。毎日は交信しないのでご了承ください。

偽善者




私ってさ
困ってる人をみると
ほっとけないんだ。

偽善者みたいだけどね。

私が困ってる人にかける言葉

「無理しないで」
「私を頼って」
「いつでも話を聴くよ」
「愚痴こぼしたかったら相手するよ」などなど…

自分で笑っちゃうww
特に「私を頼って」だってさwww

私は人を頼らないのにさww


私にだって困ってること、
辛いこと、ストレスあるよ。

でもそれは何が悪いわけでもない。
形にできない。

何に困ってるのか。
何が辛いのか。
何がストレスなのか。

自分でもよく分からないから
何を相談すれば良いのか分からないんだww

朧げな恐怖感。
そんなのを人に相談してどうなのさww
相談されても困るだけじゃないかww
問いが曖昧なのに答えなんかあるわけない。

でも、そんな私は
人に「頼って」と言う。

本当に自分勝手で厚かましいww
滑稽だwww


愚痴だってそう。

その人に私から愚痴を
零すなんてことはしない。
愚痴を受け、相槌を打ち、同意する。
そこで意見として愚痴に
似た様なことを言うことはある。

でもそれは同意を求められているから

それでその人のストレスが
軽くなるならいくらでも聴くさ。
同意して同じ様な意見を言うさ。



人を頼る。
私はしない。
けど、人からはされたい。



なんて自分勝手‼︎




…本当に汚い。